初めての方へ FIRST
WEB予約について
- 当院では24時間可能なWEB予約導入しております。診察だけでなく、小さいサイズの日帰り手術もご予約が可能ですので是非ご利用ください。特にLINEでの予約は簡単ですので、ぜひご利用下さい。
診療時間 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | 日 | 祝 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
8:30~12:00 | ● | ー | ● | ● | ● | ● | ● | ー |
15:00~19:00 | ● | ー | ● | ● | ● | ▲ | ▲ | ー |
休診日:火・祝
●:予約診療優先
▲:14:00~18:00(予約診療優先)
注:おケガ等の急患の方はお電話でご連絡下さい(03-5802-0011)
注:受付は診療時間の15分前に終了となります。ご注意下さい。
時間帯予約と言って、予約時間帯の中での来院順での診察となります。
予約の方を中心に行っており、直接来院いただいても診察を受けることはできますが、待ち時間が生じてしまいます。特に長い手術が入っていたり、処置が立て込んでいたりする場合には待ち時間が長くなったり、時間帯によっては診療が行えないことがございますのでご了承いただき、なるべくご予約(WEBもしくはLINE)をお取りください。
処置や手術がある方
予約制で行っております。当日手術希望の方でも、手術前に診察がございますので、予約時間の15分前にはご来院下さい。
当日の手術予約をしていただいた方でも、実際の診察で別の腫瘍(例えばほくろだと思っていたものが皮膚ガンであった等)や巨大であった場合などは、手術を一旦延期して別の検査などの必要な処置に切り替えて行います。正しい医療を行うため、どうぞご理解をお願いいたします。
ご来院時のお持ちもの
当院に初めてご来院される方は下記をお持ちください。
- マイナンバーカード もしくは 健康保険証
- 受給者証・医療証等
- お薬手帳
- お持ちであれば紹介状
健康保険証をご提示いただけない場合は、自費診療とさせていただきます。
健康保険証のご準備が出来次第(又は、加入手続き及び再発行手続き)再清算にて差額分をご返金させて頂きます。
ご返金の際は、領収書が必要となりますのでご注意ください。
(受診した月をまたぎますと、ご自身で保険組合に申請して頂く形になります。ご注意下さい。)
夜間・早朝等加算について
下記の時間帯に受付をされた場合、厚生労働省の規定により、夜間早朝加算を診察料に換算させていただきます。
- 平日18時以降
- 土曜日12時以降
- 日曜日全時間帯
明細書発行体制等加算について
当院では、医療の透明化や患者様への情報提供を積極的に推進していく観点から、領収書の発行の際に、個別の診療報酬の算定項目の分かる明細書を無料で発行しております。
明細書には、使用した薬剤の名称や行われた検査の名称が記載されます。
明細書の発行を希望されない方は、受付にてその旨お申し出ください。
一般名処方加算について
当院では、後発医薬品の使用促進を図るとともに、医薬品の安定供給に向けた取り組みなどを実施しています。
そのなかで、当院では後発医薬品のある医薬品について、特定の商品名ではなく薬剤の成分をもとにした一般名処方を行う場合があります。
一般名処方によって特定の医薬品の供給が不足した場合でも、患者さんに必要な医薬品が提供しやすくなります。
一般名処方について、ご不明な点やご質問などがありましたら当院スタッフまでご相談ください。
医療情報取得加算について
当院はオンライン資格確認システム導入の原則義務化を踏まえ、当該システムを導入している保険医療機関となります。
マイナ保険証等の利用を通じて診療情報を取得・活用することにより質の高い医療の提供に努めています。
正確な情報を取得・活用する為、マイナ保険証の利用にご協力をお願いいたします。
迷惑行為等に対する当院の対応について
当院における診療は、患者さんとの信頼関係を前提として成り立っています。当院では、暴力の予防と対策の第一の姿勢を「いかなる暴言・暴力は許さない」とし、暴言・暴力が発生した場合、被害職員を守り、法的対応を含めた組織的対応をすることとしています。
- 下記の迷惑行為等があった場合は医療契約上での信頼関係を保つことができないため、診療をお断りすること、強制退去及び医院の敷地内への立ち入り禁止を求めること並びに所轄警察への通報・届出、損害賠償請求等を行うことがありますのでご了承下さい。
- 大声や奇声、暴言や脅迫的な言動または暴力等により他の患者さんや職員に迷惑を及ぼす、または診療等に支障をきたす行為。
- 職員に対する謝罪や文書作成に関する強要、執拗な面談要求等の解決しがたい要求を繰り返し行う行為。
- SNS等により、暴言や虚偽の内容を拡散させること、または当院の関係者に対する誹謗中傷を行う行為。
- 治療や面会等の用なく当院内に出入りし、注意しても退去しない行為。
- 療養に専念せず診療目的に従った行動をしない場合や、無視・長時間の居座りなどを含む迷惑行為。
- 医療上不適当だと判断される処置や処方等を強要する行為。
- 危険物や他人に危害を及ぼす可能性のあるものを持ち込む行為。
- 所定の場所以外における飲食、携帯電話等による通話・撮影、喫煙をする行為。
- 院内の機器類の無断に使用する行為。建物、設備または機器等を汚損しまたは毀損する行為。
- 正当な理由なく当院の要請、規則に反しまたは職員の要請、指示に従わない行為。
- その他、当院の管理・運営に重大な支障をきたす行為。